スッキリ!

TS3W0698
連休最終日の今日は晴天に恵まれました。皆さんどちらかへお出かけでしょうか?
嬉しいことに、今朝はこの大岡山から富士山も見えました。良いことありそう~!
ところで、この大きな坂の線路沿いには長らく身の丈ほどの草がぼうぼうに繁っていました。
そしてそこにはおびただしいほどのゴミが捨てられていて、私は通るたびに悩ましく思っていたのです。
ところがつい先日、素晴らしくきれいに清掃されていてビックリしました。草もゴミも跡形もなくなっていて、今は緑色のシートがかぶせられています。
いやあ、よかったあ!!鉄道会社さんか目黒区さんか分かりませんが、思わず胸をなでおろしました。普通の道路ならゴミを拾えば済むのですが、柵があるためにどうにも手出しできずにいました。
それにしても、ゴミを捨てる人はわざわざ拾いにくいところに捨てますね、排水溝の中とか草むらとか。
きっと罪悪感から見つからないようにするんでしょうが、毎日通って目に入ると気になってしまい、どうにかしたいなあと思っていました。
昨年は道路の路肩の草とゴミが撤去され、おまけにアスファルトと側溝までリニューアルされました。なんて良い町だ!大岡山!!あとは桜が咲くのを待つのみだね?