一面銀世界

朝、目が覚めた時から雪が積もっていました。先日の雪は大きくてふわふわでしたが、今日のは粉雪っぽいですね。しかも今まさに吹雪のように横方向に降っています!!何年か前に行った大みそかの永平寺を彷彿させる降り方です。昨日、ラナンキュラスの鉢を買ったときにお花屋さんが「雪には当てない方が良いです」と仰ったのを思い出して、急きょ自宅の鉢植えにインスタントのカバーをつけてみました。しかしラップと紐、ガムテープで作ったので、この風と雪ではもたないかもしれませんね。猫たちにはテーブルの下に置いたミニホットカーペットの上に毛布を掛けてテントを作ってきました。万一、停電になっても大丈夫!明日は「晴れ一時雪か雨」で最高気温は12°の予報。事故やけがなど無いといいですね。
yukigirls13