思い出に感謝あふれる

一昨日の定休日は下北沢へ行った。
30年以上前に住んだ街だが、線路が地中に潜り随分様変わりしていた。
駅前のバラックが消滅、代官山や中目黒のような店が並び方向音痴になる。
小田急線跡は日差しを遮るもののないオシャレな通り、ベンチには線路のパーツ。
アルバイト先だった衣料品店はコロナを無事凌ぎ、当時怖い話を聞かせていた子供が縦も横も大きくなっていて時の流れを感じる。
古着屋さんが猛烈に増え、夫曰く、カレー屋が多い。
夜中バイト後に通ったアンドレアのクレープをほおばり、幸せを満喫。
バナナチョコ生アーモンドシナモン掛け、最後の晩餐に食べたいものはコレかも!
残っていて欲しかった方々に再会できて感激この上ない日になった。