キャビア

頂きもののキャビアを開けました。
手にしたこともない高級食材、一般家庭に育ちしかも下戸である私は、
おつまみとしてどのようにして食すべきか分かりません。
カナッペが良いと教えて頂いたけど、カナッペって?
結局、クラッカーにサワークリームとタマネギのみじん切りと
キャビアを乗せるといい、
と聞きシャンパン(私は20CCくらい飲みました!)と一緒に頂きました。
からすみは薄くスライスした大根に挟んで頂くのだと聞き、
代わりにキャビアを挟んで試食もしてみました。
クラッカーと食べるよりも大根との方が、よりキャビアの味が分かる、
と主人が言っていました。
何事も経験ですね~鶏の骨付きももをグリルで焼き、
ケーキと共にイブイブらしく盛り上がりました。
TS3W0476