柚子湯

昨日は冬至でしたのでお風呂を柚子湯にしました。帰宅してから冬至だ!と気づいたので、まだあんのんに残っている主人に電話して、帰りにお風呂に入れるための柚子を二つお願いしました。
帰ってきた主人に「ありがとう。いくらだった?200円?それとも300円くらいした?」「いやいや全然」「えっ?そんなに高いわけないよね?」
そして品物を見てビックリ!!見たこともない大きさなんです。新高梨や赤ん坊の頭ほどの柚子だったので、仰天しました。「なにコレ?高ーい!」値段も二つで986円で二度びっくり!!
私だったら絶対買わない代物ですが、頼んだからには仕方ありません。
思わず「何で二つも(買ったの)?こんなに大きかったら一つで十分だよおー、っていうか、高すぎるでしょ」と言っても、あとの祭り。
もったいないので一つだけ、お風呂に入れて楽しみました。もう一つ残ったのですが、何か使い道はないものでしょうか?
TS3W0475