誘惑

今日は冷たい雨が降っていて寒いですね。通勤時間が短いので、普段から過剰な厚着をしないようにできる範囲で薄着を心がけていますが、今日はダウンコートを出しました。まだ手袋や耳当てまではいっていませんが。
昨日は忘れ物をして朝、自宅までダッシュで往復したら汗だらだらになってしまい、しばらく暑くてエアコンの効いた室内に入ることができませんでした。
基本的に私は動くのが好きですが、必要がない限りこの寒空に坂道ダッシュをする気にはなれません。しかし、この程度で汗が出て身体が温まるんだなあ、と思うと朝のランニングも良さそうだと感じました。
使わない能力は衰えるもの、若々しくありたいなら相応の努力をしないとね。
あとは猫たちと暖かいお布団の誘惑にどう抗うか、だけが問題なのです。
TS3W0454