今のすべて

「今のすべては過去のすべて 必ずまた会える 懐かしい場所で・・・今のすべては未来の希望 必ず覚えてる 命の記憶で・・・・」
お福ちゃんが早くに起こしてくれたおかげで、やっと今朝、久しぶりのポスティングに出かけました。思ったほど寒すぎず、たくさんのお宅に配ることができました。その間、昨日の映画「かぐや姫」の歌が頭の中でヘビーローテーションしていました。
祖母をはじめ、すでに亡くなって会えない人を想うとき、私はいつも「まあいいや、あっち(あの世)でまた会えるし」と思います。この歌詞はまさにそんな感じなので、印象に残ったのかもしれません。祖母の存命中、ほとんど何も孝行できなかったので今、善い思いを持ち、善い行いをして安心してもらいたいと思います。もちろん何も見えませんが、きっと見守っていてくれていると信じています。直接かわいがって下さった方だけでなく、私の知らないたくさんのご恩ある方々にも感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
ofuku22