何か良い発明ができないものか

猫と暮らし始めたのは13年前の築地。
笑みをもたらすことから夫がエミと名付けた。
猫トイレでエミが用を足すのを初めて見た時は感心した。
誰が教えたわけでもないのに、そこがトイレと分かるなんて!
そのエミが最近はトイレの前で粗相するようになった。
前足だけ猫砂に入り床に放尿、思わず「うわ~!」と叫ぶ。
昔はトイレが汚いなど不満のサインだったのだが、今は不調から。
そこでトイレ前にペットシートを敷いたのだが、最近は前足がペットシートに乗ると放尿するようになった。
もはやキリがないので仕方なくエミは紙オムツに。
実は紙オムツも横漏れするので万全とは言えないと分かった、はあ~。