セイロン

昨日はお休みなので、朝からシナモンロール専門店「セイロン」さんに行ってきました。
先月、お昼すぎに行ったら売り切れだったのでオープン時間の8:30に行きました。しかし定休日でもないのにシャッターが閉まってる!と思ったら先月でサマータイムが終わり、今月からは10時オープンになっていました。
通りがかりの方に教えて頂き、時間潰しに向ヶ丘遊園駅の反対側に行くとコメダ珈琲店を発見。
名古屋の有名なお店だ、と主人がテレビで見たことを覚えていてモーニングを頂きました。
珈琲などの飲み物を注文すると11時まではトーストとゆで卵が無料。200円のサラダを追加して朝食にしました。
ここから恐らく15分ほど歩くと「セイロン」に着くはずなのですが、何と私たちは道を間違え、気づくと登戸駅の方に行っていました。人に道を尋ねながら「セイロン」に到着したころには丁度10時頃で行列が…。数えてみたら我々は14番目くらい。冷や汗をかきつつ、何とか憧れのシナモンロールを手に入れて帰りました。
一人4つまでの制限付きですが、並ぶ方によっては1つしか買わない方もいて、タイミング良ければギリギリ最後尾でも買える様子でした。良質のシナモンの香りも良いし、アイシングが上品でまろやかでとても美味しかったです。
少し前に「炊飯器で作るパン」にハマり、よくシナモンロールをうちで作ったものですが、別ものですね。
午後は猫のお福ちゃんの本当のお母さん(人間の)が来て下さいました。お話がおもしろくて楽しい時間を過ごさせて頂きました。お福ちゃんのお母さんはアーティストでお洒落で素敵な方。イラストも可愛らしくて憧れなんです。信じられないくらい、あっという間に時間が経ってしまいました。お福ちゃんに会いにまた来て下さいね~。今度はお福ちゃんの兄弟、おはぎちゃんとそのお母さんも是非!
ceylon