運命の再会

いつもあんのんまで徒歩で通勤しています。
ある朝家を出た時、隣のマンションの塀に何となく目が行きました。
金属製の塀の下は低いブロック、その上に何かがある?
ああ自転車の鍵か・・・あれ?私のだ!!
随分昔、義母がくれた小さなお守りストラップに見覚えがありました。
鈴が付いているので落としたら分かると思いましたが、気づかなかったようです。
実は、先日来より自転車の鍵が一つ見当たりませんでした。
10日前後、そのうち出て来るだろうと静観。
その間、もう一台の自転車を使いながら待つともなしに待つ日々でした。
まさか落としていたなんて!
本当に嬉しい!拾ってそこに置いて下さった方に感謝です!