三人でも一家団欒

引越してひと月半が経ちました。
部屋数が増えましたが二階の掃除機と猫トイレは主人が、絨毯のコロコロや風呂掃除も義父が手伝ってくれています。
室内のレイアウト上、必須となった階段の拭き掃除は私の仕事。
洗濯機と物干しは私、取り込みは義父という連携プレーはありがたい。
ただ、今のテーマは食事、「何でも食べるよ」と行ってくれる義父。
でも全員それなりに苦手なものはちゃんとあります。
せっかく一緒に暮らすのですから、食事も皆楽しんで欲しい。
最大の問題は味付け、濃い味好きな義父、極限まで薄味に腐心する私。(笑)
別々に調味料を調整できる料理は良いのですが、煮物などは悩みます。
健康的だから、にこだわり過ぎると美味しくない?
せっかくの食事がストレスにならないよう、落としどころを探りつつ毎日工夫しているところです。
義父と同居になってから、以前よりも主人が話すようになりました。
三人で食事を囲んで団らんする瞬間が、なぜかとても和む私です。