平成31年最後の世田谷観音朝市

昨朝は世田谷観音の朝市でした。
5時起きで自転車を飛ばしましたが、さほど寒くない!
さすがに暗いけど、12月ってこんな気温でしたっけ?
好物のピーナッツが一番のお目当てでしたが、目的がもう一つ。
先月、間違って1000円安く計算された農家さんにお支払い。
「え、そうだっけ?」と、普通に受け取られて終了。
アレ?もっと喜ぶとか、私の正直さに感心するとかじゃないの?
褒めてもらえると期待していたのでちょっとガッカリ。
まあいいや、後悔のないよう自分のために申告したんだから。
そう納得させなくてはならない私って小っちゃ!(笑)
喋っているとお勘定を間違えやすいから気をつけよう!と思いました。