「センス」って大事

最近、洋裁に興味があります。
先月は中学の家庭科以来、チュニックを作りました。
次回はワンピース、次々回は母のワンピースの予定。
しかし、まだミシンは買っていません。
借り物でいくらか作って尚、飽きないようであれば購入を検討。(笑)
でも、本当は和裁も習ってみたい。
着物を着るようになって襟の付け替えやほつれを直す必要が出てきました。
そのたび、自身のかなり適当な運針が心配になります。
しかも、和裁であればミシンは不要。
少々気になるのは、自身に色やデザイン等のセンスが皆無なこと。
絵画でも下絵は褒められても色を塗ったら台無しになる傾向がありますし。(笑)
それにしても和洋裁に興味を持つとは、我ながら歳をとったものです。