東京オリンピック音頭2020

夕べは大岡山商店街の盆踊りの練習会でした。
今回は「東京オリンピック音頭2020」という新しい曲目だけ。
石川さゆりさん、竹原ピストルさん、加山雄三さんの三人が歌う、初めて聴く歌、初めて見る踊りです。
テンポが速いうえ、手の振りが細かくて複雑!
一回だけの練習ではとても覚えられないので、動画で後ろから撮影しました。
前から撮ると、左右の振りが逆になって余計分からなくなるからです。
ところが、細かな手の動きが後ろからではよく見えない。
帰宅後にYouTubeで探すと、スタジオで鏡に向かって踊る動画を発見。
お風呂の中、風呂上り、必死でお勉強です。(笑)
何しろ覚えは悪いし緊張する、本番まで3週間、他の曲目の振付もある。
焦りはありますが、とりあえず踊れることが嬉しい。
毎年協力(放置?)してくれる主人に感謝しています。