そういうお年頃

主人は芋けんぴが好物、甘党です。
たまに双方の実家から送られてくる荷物にも「鶯ボール」というかりんとうが入って
いることも。
お菓子類は買わないようにしていますが、お土産にいただくことがあります。
先日、川越の塩かりんとうと別の方から北海道のとかりんとうを頂きました。
二つめを差し出された瞬間、思わず二人で顔を見合わせました。(笑)
糖分、塩分を控えるべきお年頃なので、嬉しくて美味しいけど小袋で良かった。
本来、ポテチとかフレンチフライなど塩っぱいもの好きだった私ですが、主人の影響で甘いものも好きになってしまいました。
若いころはお金はないけど何でも食べたいだけ食べてきました。
それがどれ程幸せなことだったか、今身に沁みます。
何も痛みなく普通に走って動ける今をやがて羨ましく思い出す時が来るかも?
できれば長く指圧を続けたいので節制して病気と怪我の予防に努めたいです。