目が合うんです

先日らっきょうを買いました。
あるお店で半額にしてくれたので購入したのですが、ちょっと持て余しています。
正直、らっきょう漬けはあまり好きでもないし何より仕事がら臭いが気になる。
かき揚げは猛烈に美味しいのですが、毎日揚げ物ってわけにもいかず。
そこでネットで見たレシピに挑戦!
生らっきょうをスライス&熱湯に10秒浸し冷水で占めて絞る、キュウリは塩して洗って絞る、これらと塩昆布、ごま油を和えてできあがり。
簡単だけど塩分控えめにしたせいか、そんなに美味しくない。
しかもらっきょうの苦みと臭いが気になる。
やっぱりかき揚げかなあ?
冷蔵庫を開けてらっきょうと目が合うたびにどうしたものかと悩んでいます。