流れに沿う生活

「あなたは人と人を繋ぐ役目よね」と言われたことがあります。
小学校の同級生と都内で偶然再会したのが2人、高校の同級生では7人以上、大学では同じゼミ生に1人。
どれも広島・岡山の学校ですから東京でよく見つけたねと驚かれます。
また、都内ですが以前の職場や指圧学校の同級生などともバッタリ会います。
あまりに多いので主人は驚いてもくれません。(笑)
そのことで特に何か良いことがあるわけでもないのですが、同窓会を何度か開く機会を得ました。
30年前には知る人のいない東京でしたが、今少しだけ自分の庭っぽく感じます。
帰省するといえば実家ですが、帰る場所は東京。
あんのんでも誰かと誰かを繋ぐ役目があるならば流れに沿いたいと思います。