ワンパターンになりがちですが

指圧師になってから毎日お弁当を作っています。
この仕事は休み時間が特にないので外食できず、ヒマな時間に食事をします。
最初の頃は職場の近くのお弁当を買っていたのですが飽きました。
結婚してから二人分になると「冷凍シュウマイだけマズイ」と主人に言われて以来、から揚げ、ハンバーグ、餃子、シュウマイなど冷凍食品も手作り。
正直、買った方が安いかもしれません。(笑)
今でも毎朝お弁当が完成するたびにちょっとした宿題ができたような達成感!
残り物や常備菜を詰め込むだけなのに、我ながら妙なプレッシャーがあるようです。
いつぞや主人の昔の同僚の方にお弁当を褒められた時にはビックリ!
知らない所で見られているんですね。(恥ずかし~)
文句も言わずに何でも食べてくれる主人には頭が下がります。