ベッタリの季節が去って行く

あくまでも当家比ですが、主人は私にムダ話をしません。(笑)
ところが珍しく先日、台所の私に話し始めました。
それによると、夜私が眠っている枕に乗っかってエミが眠っていたとか。
しかも私のにおいを嗅ぐように髪の毛に顔を突っ込んで。
「エミは健気やなあ、って思った」のだそうです。
甘えん坊のお福が来てからは以前より私との時間が激減しました。
お福はよく枕の横で寝ていますが、確かに枕に乗るのはエミだけ。
でも寒い時のお福は常に布団の中で私の股の間で寝ます。
空気が悪かろうと、オナラをしようと出てこない。
時々咳き込むのは肺がやられているんじゃないかと心配なくらい。
おかげで寝返りを打つ時、お福を蹴らないよう持ち上げた足がツったことも。
そんなに私が好き?ベッタリしていたい?
猫にモテモテなのは嬉しい。
しかし、残念ながら肝心の主人にはモテません(笑)