「まだ走れるんですか?」


二日連続で早起きできました。
昨朝はあった霜柱が、今朝はないほど暖かいようです。
ラジオ体操仲間に珍しがられる始末、我ながら情けないことです。(笑)
「まだ走れるんですか?!」
息を切らしていると、帰りに会った歳の近い女性にビックリされました。
以前ハンドボールをやっていた彼女は膝を傷めてもう走れないとのこと。
とてもカッコイイ脚をしていて、丈夫そうな身体なのですが。
そうか、そういう日が私も来るのかもしれないな、と思いました。
老化と共に過去の怪我や仕事などから、段々アチコチ支障が出て来るお年頃です。
「今のところは」走って、飛んで、泳ぐはできるけど、先のことは分からない。
当たり前のようだけど、今できることは永遠とは限らないんですよね。
何ごともほどほどにして、感謝して使わなくては、と気づきました。
今日あんのんはお休み、世田谷ボロ市へでも行こうかと思っています。