そこは私が学んでいるところ

主人はわりとポーカーフェイスです。
まだ結婚する前のこと、汐留のレストランへ連れて行ってくれたことがありました。
私の誕生日にサプライズで夜景の見えるフレンチを予約してくれていたのでした。
当時憧れていたお店で、とても嬉しくて贅沢なひとときを楽しんだのですが、翌日、
「昨日の○○の味はどうやった?」
と聞くのです。
「うん、美味しかったね!好きじゃなかった?」
「全然、覚えてない。緊張してたから」
なんと、飲み物も含めて味が分からないほど緊張していたというのです。
これにはビックリ!そして思わず笑ってしまいました。
男性って不思議だなあ~と心底思ったのですが、今思えば個人差ですよね。
もともと、主人は色んな事を表情や言葉に出さないタイプ。
患者さんとの会話で初めて知ることもあるほど、何を考えているのかわかりません。
もしポーカーゲームでもやったら強いんじゃないかと密かに思っています。(笑)