映画「DESTINY鎌倉ものがたり」

今日は映画「DESTINY鎌倉ものがたり」を観ました。
上映予告を見た時、私はあまり乗り気ではなかったのですが、主人は「面白そうだ」と言いました。
それぞれの直感を確認するためと、堺さん主演だからもしかして?という期待もあって選びました。
結果、日本神話と宮崎駿監督色(千と千尋の神隠し)が融合したような作品!
VFX+実写でどうなの?と思っていたのですが、役者さんの演技力に引き込まれて思わず泣いてしまったり。
また、エンドロールの歌、歌い方は宇多田ヒカルさんらしいけど声が低めなのでもしや影響を受けた別人かと思いました。
年内最後の映画として良い映画(あくまでも個人の感想です)に当たった気分です。
最後に渋谷ヒカリエのクリスマスツリーは昼間だったのでよく分かりませんでしたが、夜は街中あちこちで美しいイルミネーションが楽しめそうでした。