二人とも可愛いウチの子だよ

毎朝、お福の目やにを取っています。
不思議なことにいつも左目はゼリー状、右目は乾燥したカベカベ状の目やにです。
小さなものですがスッキリするらしく、耳掃除ほど嫌がらず取らせてくれます。
不思議なことにエミにはありません。
自分で取っているのか、目やにが出ないのか?
エミは耳掃除が大好きで、グルグル言いながらすり寄ってきて終わるころにはヨダレを垂らしていることも。(笑)
二匹の個体差があまりにもあるので対照表を作りたくなるほど。
現在、お福は5歳半、エミは9歳半くらい。
我々が猫の親になってから来春で10年になるのだ、と思うとビックリ。
まだまだ分からないことが沢山の新米ママの気分です。
時々先輩たちに色々教えていただいて助かっています。