ちょっとずつ片付く

昨日は押し入れを片付け、掃除しました。
本来は引っ越しの時に整理すべき引出しの中、無駄なものがたくさんあると分かっていながら実際は丸ごと運んでしまっていました。
この度の清掃マイブームのおかげでやっと片付けに着手。
不要な物を処分したら満杯だった6つの引き出しのうち2つが空きました。(笑)
「いつか使うかも」「まだ使える」「念のため保管」
雑貨、コード類、パーツ、手紙、家計簿、書類、保証書、トリセツ、古い携帯と充電器、本当に必要なものは実に少ない。
まだもっと減らせるけど、とりあえず見直すことができました。
天気が雨だったことで6時間ほどこの作業に没頭してから期日前投票にもお出かけ、充実のお休みになりました。
ここのところ毎日お外の誘惑がないので片付けがサクサク進んでいます。