やっと行けた花火大会


夕べは私にとって今年初の花火大会でした。
例え女子の同窓会であっても夕方以降に出かけることを許さない父ですが、TVでカープの応援に夢中になっているのをいいことに、こっそり母にだけ伝えて近所のお姉さんと花火見物に出かけました。
田舎でもそれなりに多くの人出でしたが、行き交う人々の中でベトナムや中国の言葉が聞こえてくるあたり、時代の違いを感じました。
それと、意外に見物客の浴衣率が高いことに驚き、また嬉しくも思いました。
一番楽しみにしていた花火のファイナルに歓声を上げ、上手く撮れないくせに夢中でシャッターを切りまくって(笑)無事に帰宅。
夏の終わりを告げられたような涼しい夜風が気持ちよかったです。