指圧師、楽し


指圧をしていると面白いことがあります。
友人たちとカラオケボックスで待ち合わせの時、到着するや否や一人満面の笑顔の友人。
「ああーもうずっと会いたかったのよ❗」
私に?そんなに?と驚いていると、ソファに横になるや「首肩が辛くて」って。
結局、別の一人に歌わせて私はしばらくその友人の指圧をしていましたっけ。(笑)
また、帰省した時に同級生宅へ遊びに行くと、通されたお部屋には布団が敷いてあるとか、
実家で朝ごはんを食べていると突然自転車で来られて足のむくみの相談をされる方がいらっしゃったり。
きっと同業の方ならば「指圧師あるある」の笑い話をいくつもお持ちなのでは?(^-^)
良い仕事だなあと感謝しています。