感謝しています


普段から感謝している物事は失われにくいといいます。
逆に「あたりまえ」と思っていると無くしてしまいやすいということ。
また、この世にムダな出来事は一つもないとか。
それならば、と一見良いことも悪いことも極力、感謝して過ごすようにしようと思いました。
しかし、これはなかなか難しいことですね。
ただ、30代の時と比べると自分の内面が静かになったという気がします。
以前ならば、条件反射のように出来事に反応していたことを、ちょっと冷静に見ることができる時があります。(笑)
一見悪いことの捉え方を変えるように努力しているのもありますが、静かな主人の影響が大きいと感じます。
アップダウンの激しい私といて大変だっただろうなあー(過去形にしてもいい?)、と同情できるかも。
だから今、主人がいてくれていることに感謝しています。
これを「あたりまえ」にしないように気を付けようと思います。