聞きまちがい

「河本さんて天然よね」
ヘアカットに行ったら美容院の先生に言われてしまいました。
「こないだジャカランタの花を観に行ったのよ」とおっしゃったのに、私は「宝塚を観に行った」と聞き間違い。
伊豆に宝塚なんてできたんですか?と聞き返したのでバレてしまいました。
その後もお嬢さんのことだと思って話を聞いていたら、ペットの猫のことだったりで話がかみ合わないことこの上ない。
「しっかりしているところもあるのにね」
フォローを入れて下さっているのですが、結果として天然である烙印をしっかり押されてしまいました。(笑)
「人の話をちゃんと聞く」って指圧に限らず大切なことだと思うのですが、困ったものです。
集中力を高めるには何を食べたらいいのか?
あっ、食べ物のせいにしてはいけませんね・・・。(笑)