オッチョコチョイ

今日は広島の中学高校の同窓会が都内でありました。
学校開校の一期から一応全期まで参加?の三年に一度の関東支部総会だったので会場は大盛況。
参加者が多くて今回初めて立食パーティーになりました。
珍しいご馳走に手を伸ばしていると後輩が声をかけてきました。
「先輩、一緒に写真撮って下さい!」
女子校ですからこんな歳になっても言われるものかしら?
少し恥ずかしいけどまんざらでもない私、「いいよ」と快諾すると、スマホを手渡されました。
「えっ?」
なんと一緒に撮る相手は私ではなく彼女の同級生。
私はシャッターを押すのを頼まれただけだったのです。(恥)
ものスゴく恥ずかしい気持ちを悟られないように良い写真を撮ることに集中しました。(笑)
早とちりでオッチョコチョイ、何十年経っても欠点が変わらないのは無念です。