映画「ゴーストインザシェル」を観てきました

DSC_2104
嵐のち夏日の昨日、映画「ゴーストインザシェル」を観てきました。
IMAX3D、日本語字幕バージョンを選択したので珍しく夕方に鴨居の東宝シネマズへ行きました。
自宅に2組もあった3D眼鏡を持参したのですが、今回はIMAX3D用のでないと使用不可とのことで新たに購入。
またプラスチック製の眼鏡が増えてしまいました。(笑)
それよりもIMAXにしたことで眼鏡代金込みで一人900円も別料金がかかることにビックリ。
映画が始まると隣の主人が何やらごそごそ。
どうやら普通の3D眼鏡とIMAX3D眼鏡を交互にかけて画像を見比べているようです。
私にも手渡してくれたのでやってみたら全然違っていました。
「ふーん、やっぱり必要なんだね」
「ゴーストインザシェル」は昔観た映画「ブレードランナー」の影響を強く感じましたが、映像の断片だけでストーリーを全く思い出すことができません。
「強力わかもと」の文字が印象的だった「ブレードランナー」を久しぶりに観たくなりました。