プロポーズの言葉

DSC_1965
今年になってから新聞をめくるようになりました。
最初は図書館で毎日10紙全部でしたが、さすがに時間がなくて3月からは毎日でもなくなり今は日経だけをめくっています。
その中でタレントの佐々木希さんとアンジャッシュ渡部さんが結婚された記事がありました。
主人の話によると、彼女たちは歳の差15歳で、渡部さんのプロポーズの言葉は、
「絶対長生きしますので結婚してください」だったそうです。
一方、お笑いタレントのブラックマヨネーズの吉田さんも14歳年下の女性にプロポーズしたそうで、こちらは、
「僕の方が先に死にますから、ちょっとだけ我慢してください」だったそうです。(笑)
しかし何よりも私が驚いたのは、日経新聞にタレントさんの結婚話が掲載されることでした。
政治と経済のカタイ話だけの新聞だとばかり思っていましたが、池上さんのお話やお料理レシピ、英語やクイズなど色々な記事もあって意外と面白いです。
浮世離れした生活が長かった私ですが、おかげさまで今は世界の情勢も少し分かり、テレビのニュースについて行けるようになりました。
今のところ株式と広告のページは飛ばしてめくっていますが、
いつか自分も株式に興味を持つ日が来るのだろうか?と楽しみにしています。