今日は「指圧の日」

DSC_1997
主人が調べたところでは今日は「指圧の日」だそうです。
また4/8の音に引っかけて語呂合わせで決まったんでしょう?と思ったら、
釈迦生誕の日であり、「釈迦の慈悲の心が指圧の母心にも通じる」という理由がメインだったようです。
思えば指圧の専門学校を卒業してあっという間に時が経ちました。
「垂直」「持続」「集中」の三原則を守りつつ、母心や初心を忘れることなくこれからも「指圧道」を極めて行きたいです。
また、いつもベストを尽くせるよう自分たちの体調管理につとめようと思います。
普段の食事、睡眠、運動を省みる必要を改めて感じました。
今、東工大の桜は満開!
青空の背景もいいですが、今日は雨にぬれた幹と花弁とのコントラストがいっそう美しいです。
皆さま、良い週末をお過ごしくださいね。