2017お花見散歩

DSC_1956
昨日はほどほど暖かく良いお天気でした。
11時、王子の親水公園、飛鳥山公園から歩き始め、食事をはさんで旧古川庭園、六義園まで歩き通し、駒込から電車で九段下へ移動。
武道館、北の丸公園、千鳥ヶ淵を歩いて花見散歩の一日でした。
王子はほぼ満開、六義園は7分咲き、千鳥ヶ淵は5~6分咲き?といったところでしょうか。
千鳥ヶ淵では洗足池のラジオ体操仲間とバッタリお会いして驚きました。
今朝伺うと、そのご夫妻は新宿御苑(満開)から四ツ谷経由して千鳥ヶ淵、東京駅まで歩かれたそうです。
昨日も今朝も東工大や洗足池はまだまだ、という印象でしたが、呑川緑道はわりとキレイに見えました。
今朝の方がもっと花が開いていますし、日中更に咲くでしょう。
暖かい日がしばらく続くという予報ですから今週は日曜日まで一気に咲いてしまうかもしれないですね。
それにしても千鳥ヶ淵の外国人観光客の多かったこと!
日本の桜ってそんなに有名なんですね~。