生まれた!!

170425_0628
今朝の洗足池です。
先日来よりカルガモ?が温めていた卵がかえったようです。
小さな7羽のヒヨコたちを連れて泳ぎ回る姿が愛らしくてラジオ体操仲間の皆さんと写真を撮りまくってきました。
まだあと3つ卵が残っており、親鳥は時々島に上がって温めるのですが、その間ヒヨコたちは高すぎて島に上ることができず周囲でウロウロ。
「でもカラスにやられちゃうんだよねえ。何羽残るかねえ?」
いつも10個くらい卵を産むのですが淘汰されてしまうのだそうです。
自然は厳しいですね。
今なら鯉にでも食われてしまいそうなくらい小さなヒヨコたち、元気に成長してもらいたいです。
それにしてもこんな時に限ってスマホを持っていなくてアップの写真が撮れず残念でした。