テーブルの下でずっと待っていました

170329_2306
夕べは自宅に来客がありました。
我が家は室内から桜の花が見えるので毎年この季節に誰かしら遊びに来て下さいます。
お花見にはまだちょっと早いけど、一年ぶりにお会いできたことが嬉しかったです。
普段から部屋を丁寧に掃除しておくと良いのですが、そこらへんは目をつぶっていただき、毎度下手な手料理を用意することが私の楽しみになっています。
今回はお持ち下さったワインに合わせてチーズ、サラミで乾杯。
ボイル海老とオイルサーディンでサラダを兼ねた生春巻き、天然鯛かぶとのお鍋、ミニ海鮮丼、野沢菜を用意。
デザートはお持たせのトシ・ヨロイヅカのチョコレートケーキとアップルパイに一口のバニラアイスを添えてみました。
いつも美味しいケーキを選んで下さるのが楽しみで、今回は準備していたイチゴをお出しすることをすっかり忘れてしまいました。(笑)
楽しいおしゃべりであっという間にお開き。
お二人をお見送りして気がつくと食器棚の上にエミとお福が仲良く並んで座っていました。
仕事も遊びも全力で楽しんだ一日、おかげさまでよく眠れて感謝です!