良い刺激をありがとうございました

wafuku55
昨日は一年半ぶりに元同僚と会いました。
懐かしい森下の街を歩きながら「近況などお話を聞かせてもらおう」と思っていたのに、気づけば彼女が「うん、うん」と聞き役になってくれていることに気づき、ハッとしました。主人以外の人とプライベートでゆっくり会うのが久しぶりで私ははしゃいでしまいました。(笑)
結婚されてもママになっても独身の頃とは見た目に何も変わらない、本当に若いって美しいものですね。
しかし、私の知らない育児の苦労を経験し、精神的に強くなっている様子を会話の中で感じ、とても素敵に思いました。
どんな形でもいいから私も成長して大人になりたい、と思いましたが、それって苦労が伴いますよね。
「艱難辛苦を与えたまえ!」なんて恐ろしくて言えないけれども、素敵な女性になるためならば、とちょっぴり腹をくくる気持ちになりました。
育児とは孤独になりやすい部分もあるかと思いますが、私のようなものでも良ければまた呼び出して欲しいものです。