どこまででも歩いていたい

gei1
昨日は四ツ谷から原宿までお散歩しました。
迎賓館見学に付き合ってくれた主人が、地図でたまたま見つけた千駄ヶ谷の「将棋会館」へ行くというので私もついて行きました。
寒い上に風も強かったので和服や結った髪の毛が無茶苦茶になりながらのお散歩。((´∀`))ケラケラ
最近、将棋がマイブームになっている主人、将棋会館一階の売店をぐるっと回って布製の将棋盤と駒を購入しました。
「飽きた時にこれならお弁当包みに使える」とのこと。
さすが、分かっていらっしゃる!!
数年前に主人が囲碁にハマった時に購入した足つきの立派な囲碁盤、現在は我が家のタンスにホコリをかぶって眠っています。
そのため、ちょっとドキドキした私でしたが、リーズナブルかつ場所を取らない選択に心底ホッとした妻なのでした。(笑)
帰りに河津桜と梅が咲いている鳩森八幡神社に参拝して、原宿でクレープを半分こ。
渋谷、原宿、千駄ヶ谷、若きころ、営業の仕事で毎日歩き回っていた懐かしい思い出に浸った休日でした。