元気で楽しんで来てね

fullmoon
先週、友人一家が海外へ引っ越しました。
「きっとあっという間だよ」
何年かすると帰ってくる予定と聞いたので、そう言って明るく送り出したのですが、寂しくなりました。
近所にいた時はそんなにしょっちゅう会っていた訳でもないのに不思議ですね。
引っ越しで不要になって我が家にやってきた品物を見るたび、どうしているだろうか?と思い出してしまいます。
ご主人はあまりお話しする機会はありませんでしたが、仕事ができる上に向上心が高く尊敬している方です。
奥さんの方は繊細さと豪快さ、明るさと強さを併せ持つ自慢の賢い友人です。
お子さんは言葉の通じない世界でこれから新しいお友達を一から作っていかなくてはなりません。
三人ともそれなりに苦労があっても糧にして、この経験をきっと楽しんで無事に帰ってくると信じています。
私たちも同じ時を無駄にせず、精進して過ごそうと思います。
また逢う日までお互いに元気でいようね!
何もできないけれども応援していますよ~。