今日の寒さはひときわですね

ofuku311
今朝の目ざめは6時でした。
急いで支度して走ればラジオ体操に間に合う時間でしたが、起き抜けにすぐ走るのは良くない、と健康番組で聞いたのでやめ。(そもそも寒い!)
ここでまた寝ると起きれなくなるので、ぬくぬくした布団に戻りたい気持ちをこらえて、以前から気になっていたお風呂場の棚掃除をすることに決定。
天井は以前、カビ取り剤を薄めた雑巾で拭いて以来、問題なし。
お風呂場の棚は組み立て式なので、取り外し分解してからカビ取り剤を使用。
ここで猫のお福がやって来てそこらじゅうでスリスリを始めます。
おかしなことにお福は漂白剤系が大好きで、マタタビと同じように酔っぱらったように舐めようとするので強制退場。
その後、棚は9割がたキレイになったのですが、どうしても元通りうまく取り付けることができない私、たまたま起きてきた主人に助けてもらいました。(昔から時計とか分解しては元に戻せないタチです(笑))
毎日30分くらいでもこうやって続けるともっと全体がキレイになるんだろうなあ~と思いつつ、今日できた僅かなことを自分で褒めた私でした。(笑)