今日は本当に寒いですね!

emi164
今朝はエミに起こされました。
枕の左側を踏んづける気配(これはエミの仕草)で目を覚まし、目を閉じたままで掛け布団を持ち上げたら、私の左目のまぶたをペロッとなめてから脇の下に入ってきました。(笑)
こういう挨拶はエミだけ、いっぺんに目が覚めましたが、なかなか面白いです。
今日は54年ぶりに11月の東京で雪が降っています。
まるでひと月早いホワイトクリスマス!
週間天気予報を見ますと、こんなに寒いのは今日だけで、明日からはまた通常の気温に戻るようです。
14時くらいで雪はやむ、と聞いていますが、念のため我々は長靴にダウンコート、リュックをしょって出勤しました。
この辺りでは積もっていませんが、すれ違う車に積もった雪を見ると、どこかでかなり降っているんですね。
今日、外でお仕事や作業をする方々は真冬の装備であってもかなり冷えてしまうでしょう。
気温差で体調を崩すことのないように願っています。