野菜を見て口元がゆるむ朝でした

senzoku13
今朝は6時ころに目が覚めました。
自分で早寝早起きを理想としているので、どうにか布団から出ることができて嬉しかったのですが、外は本降り。
雨音を聞きながら、傘をさして長靴はいて、と想像するだに嫌になり、ウオーキングは諦めました。
主人が寝ている寝室の戸を閉めて、この貴重な時間をどう使うか考えます。(ワクワク)
「晴耕雨読」という言葉も頭に浮かんだのですが、エミとお福も傍に来てくれたので猫たちと遊びながら筋トレやテレビ体操をしているうちにすぐ7時になってしまいました。
冷蔵庫をのぞくと、実家からもらったのも含めて野菜が色々。
「むふふふ」
何、作ろうかな?
この組み合わせでアレができて、これとこれで・・・って、食材があることってこんなに嬉しいもんかしら?
「料理をしている時が一番楽しそう」
以前、主人から言われた言葉が頭をよぎり、ホントにそうかも、と思いました。
雑な性分ですから、決して美味しくはできないんですけどね。
それにしても、どこかで雪が降っていてもおかしくないほどの空気の冷たさ。
風邪をひかないように、でも身体がなまらないようにしないとね。