ふけゆく秋の夜~

obento117
今朝は洗足池のラジオ体操に間に合いました。
ラジオ体操第一と第二の間に、いつも「首の運動」があるのですが、この時に流れる曲が今までと変わっていました。
「ふ~けゆく~秋の夜~」
何人かが歌いながら首を回していたので思わず微笑んでしまった私です。
良く知っているだけに、確かに歌いたくなる・・・。
体操が終わると、週末に湯西川温泉に行って来た!という方が、
「紅葉にはちょっと早かった。25日くらいから見ごろだそうだよ」とおっしゃっていました。
秋だなあ~としみじみ頷きながら帰路につくと、どこからかサンマを焼いている匂いが漂ってきました。
猛烈にお腹がすいてきたので急いで帰宅して、サンマの代わりに塩鮭を焼いてみました。