バゲットはコスパ高し!な感じ

pan7
今朝は月に一度の世田谷観音の朝市でした。
お目当てのお店のピーナツがなかったので爆買いもせず、野菜と魚だけを買って終了。(ここまでは節約できたと思っていました)
いつものカレー、コーヒーのお店に初めて甘酒を見つけて少々後ろ髪ひかれながらも家路につきました。(よく我慢したなあ)
都立大学駅辺りまで帰ったところで、ふと早朝から開いてるパン屋さんがあったなあ~と思い出し、そのまま目黒通りを西へ。(おやおや?)
自由通りの少し手前、左側に置き看板がありました。(見つけちゃった!)
以前、主人と早朝散歩していた時に見つけた美味しそうなパン屋さん♡。
なんと朝6時~開いているとのことで、隅の方に小さなカウンターと2席だけの椅子もありました。
焼きたてのブリオッシュ、クロワッサン、小バゲットを買って自由通りから熊野神社さん経由で帰宅。(やっぱり使っちゃいましたね)
途中、自転車の前かごから漂うパンのあまりにも良いバターの香り。
かぶりつきたくなる衝動に打ち勝ってサラダのあと二人の朝食としました。(もちろん、美味しかったですよ~)
私、エライ!(笑)