ブルドーザーが川を走ってる!

nomigawa
今朝の呑川はお掃除中?でした。
用事があって自転車を飛ばしていたところ、あまりにも珍しい風景だったので思わず写真を撮ってしまいました。
ブルドーザーなどの重機が二台入って川の中を清掃しているように見えました。
豪雨の時などは、かなりの高さまで水位が上がる呑川ですが、普段はいつもこのくらいです。
以前、この川沿いをランニングしていたこともありましたが、水場のせいか小さな虫の大軍がいて、はあはあしていると何度も吸い込んでは咳こむので止めた経緯があります。
でも、こんなに手入れをされているんですね、知らなかった。
ちなみに向こうに見えるのは名物?東京工業大学のソーラーパネルだらけの建物です。