中秋の名月、ご覧になりましたか?

chuushuuno
夕べの中秋の名月です。
お天気が良くなかったので見ることを諦めていましたが、寝る前にもしやと見上げるとキレイな満月でした。
実物は美しかったのですが、写真にすると何だかホラー映画の一場面みたいになってしまいました。(笑)
何も準備していなかったので、
「お団子買っとけば良かったなあ」とつぶやくと、
「買ってこようか?」と、甘党の主人。
真夜中の今まさに寝ようとしている状況なのにフットワーク軽くてビックリ。
しかしさすがにそれは遠慮して就寝、今日みたらし団子を買ってきて先ほど食べました。
一応季節ものですが、風流さはまったくありませんね。(苦笑)