時が経つのはあっという間です

katsugin
昨日は銀座?の「かつ銀」さんへ行ってきました。
築地に住んでいたころ、前を通るたびに「いつかここで食べよう」と目をつけていたお店です。
引っ越して以来すっかり忘れていたのですが、ある方のおかげでこのお店を思い出しました。
それというのもこの「かつ銀」さんが今月で閉店されることが決まった、という残念なお知らせだったのですが。
こういうことでもないとなかなか出向くことがない場所ですので、映画「後妻業の女」をあえて日劇で観てから歩いて行きました。
小雨が降っていたので残念ながら街歩きはせず、マツヤギンザさんまでは地下道を使いながら二人で懐かしい築地時代を語りました。
味付けの濃すぎないアツアツの美味しいヒレかつ丼で満腹になったので、帰りはかつての通勤路を新橋まで歩き、思い出に浸りながら帰宅しました。
今の私があるのは築地と新橋時代のおかげ、本当に感謝しています。