秋らしくなりました

emi158ofuku295
今朝は世田谷観音の朝市に行ってきました。
甘~いミニトマトはもうお終いで出始めの栗やキノコ、豊水梨、ナスなどが並んでいました。
お目当ての殻炒りピーナツ、先月はあったのに今回はナシ。(残念)
海苔屋さんは今回で閉店ということで投げ売り(味付け海苔が100円、焼き海苔200円など)をやっていたのでつい買ってしまいました。
帰宅するとお福がスリスリ出迎えてくれましたが、私が朝食の支度で忙しいのがわかったらしく、まっすぐ主人を起こしに行きます。
ブルドーザーのように主人のお腹の下にグイグイ頭を突っ込んだり、身体をくっつけてみたりする様子が可愛らしくて大笑い。
抱っこをせがんだり、さりげなく身体の一部が当たるようになってくるとしみじみ秋だなあと思います。