結局出かけちゃった

ofuku288
この前の火曜日は猛暑の予報でした。
お休みの日はいつも出かけてばかりのうえ、特に先週は盆踊りで家を空けることが多かったので、「たまには家にいよう!」と決めました。
珍しく自宅でエアコンをつけて二人、テレビでリオオリンピック観戦。
昔、私は卓球部、主人は体操部。たまたま朝からその競技が行われていました。
オリンピック選手などとはレベルは違いますが、一応経験者として福原愛選手や日本男子体操それぞれの種目をお互いに解説(笑)。
やがてお昼前に買い物に出かけることにしたのですが、思わず水着セットを取り出した私。
競泳用の水着を持ち出すなんていったい何年ぶりのことでしょう?
ちゃんと習ったことはありませんが、水泳は30歳頃から10年ほど?とても好きでどこへ行くにも水着を持参し、プールを見つけてはよく泳いでいました。
オリンピックの競泳をテレビで見ると、水中の動きなどがハッキリ映るので臨場感があります。
明らかに影響を受けたなあ、と思いながら買い物後に区民プールへ。
さいわい、古い水着も問題なく着ることができ(笑)、壁を蹴っていざ泳ぎ始めました。
「超、気持ちイイ!」思わず北島康介選手の名言が頭に浮かんだ私でした。