やってしまった!!

folt
やってしまいました!!
先日、あんのん指圧鍼灸の観葉植物「パキラ」に水やりをしたのですが、何だか水がドロッとして変。
水の入ったタンクをよく見たら台所洗剤ではありませんか!
「ぎゃ~ごめんなさい!」
あわててシンクで洗い流そうにも土にしみ込んだ洗剤は泡が立つばかり。
他に方法を思いつかないので新しい培養土を持参して植木鉢の土をほぼ全部取り替えました。
ついでに他の鉢物も植え替えたり土を足したりしましたが、これは本来五月位にやるべきことだったなあ~と反省。
それにしてもなんとソコツな・・・。
開業祝いに頂いた「パキラ」、大丈夫だろうか?
しばらく目が離せない気分です。