お福心と秋の空

ofuku265
夕べはお風呂に入っている間、ずっとお福が号泣。(正しくは号鳴)
「はあい、お福。ここにいるよ」
何度返事をしても、ドアを開けて顔を見せてもダメ。なぜかお風呂場に入ってこようとはせず、近所迷惑になるんじゃないかと言うくらい「にゃ~う~?」との呼びかけを繰り返します。
ついに本を読むのを中断し、早く出ようと浴槽で歯を磨いている間もぎゃん泣き。
「いったいどうしたの?」
大急ぎで広げたバスマットに立って居間をのぞくと、何事もなかったかのように主人の膝の上で知らん顔。
「なんだソレ?」
拍子抜けしつつも翌日の朝市のため、早々に布団にもぐりこんだ私でした。
おかげさまで無事早起きでき、世田谷観音の朝市を堪能してきました。